2013年5月18日土曜日

タイル調塗装(ダブルトーン工法)と下塗り・中塗り仕上げの紹介

今回は、タイル調塗装と壁の下塗り途中経過をご紹介しますね!




 
 
写真は1回目の塗りですが、既に仕上げた目地はそのままにしますので、技術が必要です。
 
ちなみに、ダブルトーン工法(塗り分け)と言われるやり方です。
 
 
 
 
続いては別の現場で、壁の下塗りです。


しっかりと養生しました。

補修も入念に!

すべての養生が完了したら、いよいよ塗装です!
 
 
「塗装」と言っても、実際に塗るまでには下準備や段取りがたくさん有ります。
 
 
傍から見ると簡単にやっているように見える作業ほど、実際は経験が必要なものが多いんです。
 
それが、「プロの技」なんですけどね~!
 
今度、機会があったら、ぜひ意識して見てあげてください。
 
 
 
 
 
いわぺん広報室長

0 件のコメント:

コメントを投稿